マクロビ酵素ドリンク

40代半ば、
疲れもとれにくく、毎日だるさを感じて、
しんどさが体から抜け切れない。

 

たしかに年齢を重ねるごとに、体の変化もさまざま。
今まで感じなかったも疲れも、
長引いたりしますよね。

 

 

・いつまでも元気に健康的に過ごせるように。

・生活習慣を正したい。

・体質改善したい。

 

 

私もそんな悩みを抱えているので、
毎日元気に過ごすために、またこれからの体のことを考え、
健康を意識していこうと、
マクロビオティック(マクロビ)の理論をもとに作られている、
無添加の酵素「優光泉」の酵素ドリンクで体質改善と健康的な体作りを目指しています。

 



私が飲んでるマクロビ酵素ドリンク「優光泉」とは?

酵素が体によいとされる理由

酵素とは、
私たちの体が活動するときに重要な「消化」や「代謝」を促す物質です。

食べ物と摂取したとき、それを分解して消化しなければ栄養として吸収されないし、
その時に必要な物質が「消化酵素」

「代謝」は、体内の脂肪をエネルギーに変えたり、
さまざまな栄養素を血液や筋肉などに変える働きをする時には、
「維持酵素」が働きます。

それぞれの酵素が不足すると、
消化不良を起こしてしまったり、代謝がうまくいかず、
体内毒素が蓄積されてしまいます。

 

でも、酵素そのものは、体内で作られるものですので、
代謝や消化を促すために、
酵素ドリンクを飲むことで、
基礎代謝が高められ、体質改善につながり、健康維持に役立つということなんですね。

 

わかりやすく言えば、

 

 

野菜、果物、海草、野草、穀物、樹液などから、
その栄養分だけを抽出し、酵母や酵素の働きで、熟成発酵させた複合植物エキス
ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが天然の形で含まれる優光泉のマクロビ酵素ドリンクは、
体内で作られる何万種類もの酵素材料になるものですし、
それと同時に食生活をただし、体の中を正常に安定させ、整えてくれます。

 

優光泉の酵素ドリンクを選んだ理由、またおすすめするわけは、

60種類の野菜から抽出した濃厚野菜エキスからできている。

その厳選された野菜は、マクロビの理念である陰陽のバランスをも取り入れている。

原材料はすべて国産、完全無添加、水や糖液で薄めていない原液。

 

お年よりから妊婦や授乳中の人、またお子さん
までが飲むことができる。

 

長年、断食道場で研究され、
生きた酵母でオガクズ酵素風呂を持つ、
25年以上の実績をもつ「エリカ健康道場」
こだわりのマクロビ無添加酵素ドリンクだからです。

マクロビオティック(マクロビ)と優光泉のつながり

マクロビオティック(以下マクロビ)とは、
玄米などの小麦製品を主食とし、
野菜、穀物、豆類、海産物を中心に、
日本の伝統食を食べることで、
自然との調和をとり、健康的なくらしをするというものです。

 

 

優光泉は、そんなマクロビ要素を取り入れた、
こだわり酵素ドリンクなのです。

 

マクロビの原理でもある、「陰陽調和」
詳しい仕分けは色々あるんですが、
大まかに分けた表がこちら。

 


(日本IC協会ホームぺ―ジ簡易用より)

 

例を挙げると、

陰(体を冷やすもの・早く煮えやわらかくなるもの)

陽(体を温めるもの・煮るのに時間がかかり、固いもの)

 

陰の食材を摂りすぎると、体が冷えてしまったり、
逆に陽に偏りすぎると、汗かきになったり。

 

なので陰と陽の食材をバランスよく摂取することが大事。

 

そんなマクロビの陰陽のバランスを考えて、
できるだけ「中庸」になるように配合されてる優光泉のマクロビ酵素ドリンク。

 

成分表を見てもわかるとおり、

 



(優光泉プレミアム)

 

ちょうど真ん中の中庸にある、大根やわかめ、昆布はもちろん、
陰よりの大豆やイチゴがあっても、
陽の方の人参やレンコンが入っていて、
ほんと、バランスがとれていますよね。

 

それに余分なものは一切入ってない、
野菜、海草、穀物、豆類だけの酵素エキス。

 

無添加そのものです。

 

そしてマクロビ陰陽のバランスのほかにも、こだわりがあります。

 

◎九州産
素材はすべて国産。そのうち90%は九州産です。

◎薄めない
水や糖液で薄めてない原液。

◎野菜そのものが原料
単なるエキス配合ではなく、野菜が原料。

◎野菜本来の甘み
砂糖、はちみつ、香料などで味付けなし。

◎完全無添加
発酵食品なので常温保存できます。

◎カロリー控えめ
砂糖を使わず、麦芽糖による抽出にこだわり、100mlあたり178キロカロリ-と抑えめです。

◎健康管理が目的
優光泉酵素はダイエットにも向いていますが、
本来は健康管理、改善のために開発された商品

 

マクロビの食生活を取り入れられてる方にはもちろんですが、
国産の素材、原材料は野菜、果物、海草類以外入っていない無添加だから、
妊婦やお子様、お年寄りまで、
幅広い方にお飲みいただける、安心の酵素ドリンクだと思います。

 

 

マクロビ酵素ドリンク、優光泉を試してみる

優光泉を飲んでみて実感

一見、酵素=ドロドロ濃厚エキスって思ってて、
飲みにくいイメージを持っていたんですけど、
優光泉は、まるでジュースを飲んでるみたいに、
すっきりとしているのです。

 

水で薄めずとも、そのまま飲むことはできるのですが、
あまりの美味しさに量を飲みたいから、
私の場合は、1回30tを、

朝コップに水で薄めて1杯〜2杯。
夜夕食前にも同じ量を飲んでます

 



(プレミアム)

 

見た目でもわかる通り、ジュース感覚。
さらりと飲むことができます。

 

そして、ほのかに甘いのに、さっぱりとしてます。
野菜本来の甘みが凝縮されてるんですよね。

 

暑い夏には、炭酸水で割ると、
すごくより爽やかに飲めますし、

 

冬はしょうがなど加えて、
ホットでいただくと、体が温まりますよね。

 

自分好みの濃さに調節しながら、
ちょうどいい加減で飲むことができます。

 

たったこれだけ。

 

お昼はふつうに食べてますし、
夕飯も、それなりに・・・
でも、優光泉を飲む前に比べて、
少し量が減りました。

 

というのも、
不思議と満腹感が出てくるんですね。

 

やっぱり断食道場ならでは、
栄養分たっぷり酵素だけに、いわゆるプチファスティング、
断食やプチダイエットにもいいっていうのがわかりました!

 

そして私が実感した体の変化は、デトックス効果。

 

その1
トイレが近くなり、どんどん出ていく感じがしました。
それにプラス、超がつくほどの便秘だったのに、快調。
ひどい時には1週間でないこともあったのですが、
これだけスッキリ出ると、体が自然と軽くなるのがわかりましたね。

 

 

その2
次に、体の体温変化。
手足が冷たく感じることが多かったのですが、
日に日にポカポカとしてくるのがわかりました。

 

 

その3
朝の目覚めがすっきり。

 

 

夜遅いせいもあり、
朝は体が重くてなかなか起き上がれなかったんですけど、
飲み始めてから3日くらいしたとき、
なんだかすんなり起きれる自分がいたのには驚きました。

 

体が軽くなると、気持ちまでがすっきりしてきます。

 

体質改善につながる第一歩ですよね。

 

またコップ1杯でバケツ1杯分の野菜を摂ることができるので、
野菜不足の解消にもつながりますよね。

 

 

優光泉のマクロビ酵素ドリンクは、
プレミアムと通常タイプがあります。

 

大きな違いは、
プレミアムには野草薬草が6倍入っているというところ。

 

全ての野菜や野草、薬草のエネルギーが
一番強い春の新芽の吹く時期に仕込んだ特別酵素です。

 

 

だたし、入ってる成分は、通常タイプと変わりません。

 

味の違いは、通常タイプには梅味とスタンダード味があって、
梅味は甘酸っぱいです。

 

これも、酵素を仕込む段階で、
梅を仕込む順番を変えることで、
味や仕上がりに変化を持たせているそうです。

 

プレミアムとスタンダードでは、濃さの違いくらいで、
さほど味の変化は感じませんでした。

 

 

どちらも飲んでみたいな〜って思ったら、
通常タイプののハーフセット(梅味とスタンダード味2本セット)の定期購入を申し込むと、
お値段もお値引されて、もれなくプレミアムのミニボトルが付いてきますのでお得です!

 

体質改善と、健康的な体作りを目指していくうえで、
ある程度続けて飲むことも大切だと思います。

 

優光泉の定期購入は、

 

特典付きで送料も無料になります。

 

年会費などもいりません。何回買わなくっちゃなんて制約もないです。

 

口に合うかどうか心配な場合は、30日間の商品返品保証があります。
(ただし定期購入の場合のみ)

 

また余ってきた場合などは、電話1つで解約やスキップができますので、
その点でも安心です。

 

 

より上質の無添加酵素ドリンクを求めてるならプレミアムがおすすめ。

 

お手軽に始めたい人はレギュラーハーフセットでどちらの味もお試しできます。

 

優光泉がおすすめな理由

無添加で原料はこだわりの国産野菜

 


野菜、果物、海草類以外、何も入ってない。

 

野菜酵母ジュースで生きた酵母菌が入っている

 

 

野菜たっぷり60種類。
国産野菜を主に使用し、体への優しさ、気遣いが違います。

 

味が美味しい!

 


私自身はさっぱりしてて、自分好みの濃度にして飲んでますが、すごく美味しい。
ただ、好みは人それぞれ。もしまずいって思ったら、返品・返金保証あり。開封後でも大丈夫。

 

カロリー低め

 


麦芽糖抽出で製造されてるため、
通常の白砂糖より抽出製造された高度ジューズより38%カロリーオフ。

 

1杯あたりのコストが安いから

 


コップ1杯で食事1食分のコストを抑えることができるので経済的。
約345円(一食分の置き換えとして推奨している60tで使用した場合)

 


 

体質改善や健康的な体作りを目指して、
この優光泉無添加酵素ドリンクを飲み始めて、
1週間ほどたった時、体重計に乗ったら、なんとー3s減ってました。

 

ただ、毎日最低2杯飲んだだけ。

 

デトックス効果で便秘解消にもつながったからかもしれませんし、
体が軽くなると、体調も気分もよくなりますからね。

 

 

ダイエット目的の断食で優光泉を取り入れるのもよし、
自分の体のために取り入れるのもよし。

 

まずは1本お試しから始めてもいいですし、
手軽に始められるのも、1つの魅力です。

 

私もこれからは、マクロビ酵素無添加ドリンクの優光泉で、
いつまでも健康に、元気に過ごせるように、
無理なく、自分のペースで目指していこうと思ってます。